とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

もうすぐ50000

投稿日:2012/05/27 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:1
久方ぶりの更新ですが、内容は自分用のチラ裏です。

ほとんどの方にはタイトルの数値が意味不だと思いますが・・・
何を隠そう、箱〇の実績の数値なのです!!
今年度の主の目標に箱〇の実績数値50000達成かつ
全体実績解除率80%達成という目標があったのです!!
(全体実績解除率はフレの方と実績を比較した際に見れる数値です)
まぁ、誰も知らなかったと思いますがw
ツイッターと配信では公言してたんですけど、ブログに書くの忘れてた(汗
昔、実績を気にしていなかった頃のゲームも引っ張り出して
実績解除に明け暮れておりました。
昔、難し過ぎて投げたギアーズ、DMC4、ニンジャガもやりだしたみると
中々奥が深くて面白かったり、新たな発見がありましたね。
かなり泣きを見ましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
もう何回切れそうになったか分からん・・・特にギアーズ
でも、ギアーズのINSEIN、DMC4のDMDを自力でクリアしたときは
長らく感じたことのない、達成感を感じることが出来ましたね~
自分やるじゃんみたいな(笑
その甲斐もあってか年初は38000位だったのですが、約半年で11000、全体解除率5%増
主的には頑張ったほうだと思いますが、他の実績厨の方と比べると遅いかな~
しかし、実績にはまり出すと、実績解除が目的になり
ゲームを純粋に楽しむことが出来なくなる諸刃の剣、素人にはお勧めできない
まぁ、普通の人は気にしないよね(笑
6月中には達成したいな~

今年入ってから全解除したソフト一覧
お姉チャンバラZ~カグラ~
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
Aegis Wing
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ビジュエルド3
オトメディウスX
DIARIO
ブレイズオブタイム
Harm's Way
BULLETSOUL

この中ではビジュエルド3が運ゲーでやばかった;゚д゚)
他は比較的技術を必要としないので簡単でした。
強いてあげるならBULLETSOULのノーコン2週は
多少練習が必要かな~程度

2012年の初にわか

投稿日:2012/01/02 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
あけましておめでとうございます!
ホントは年末も更新したかったんだけど、めん・・・
いや、忙しかったので。
まぁ、特に書くことはないんですが(汗
せめて1日に更新しとけば、新たに始まった感があったのに
新年からグダグだですな。

今年は買う予定のものも今のところ少なそうなので、
更に更新するネタがなさそうです(´・ω・`)y-・~~
というか去年散財しすぎだわw
とりあえず1月に「沢城チャンバラ」が出るので買おうかと思ってます。
配信の方はしばらくギャルゲ中心になるかな~
ACTとかRPGもやりたいんだけど、なんか上手くも下手でもない
ゲーム配信って経験上全く盛り上がらないよね、やっぱ(´・ω・`)
特に主の好きなRPGはトークスキルが無いと・・・
うむ・・・今年の目標はかつぜつの改善とトークスキルの上達かな。
去年も同じようなこと思って全く上手くならなかったけどね!

今年も平和に安穏と適当に生きていこうと思います。

SONYの白い悪魔

投稿日:2011/12/16 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
箱〇さんから、およそ3年振りくらいに次世代機を買いました!
DSCN0318_convert_20111216161135.jpg  DSCN0320_convert_20111216161243.jpg
黒にしようか迷ったんですが、結局箱〇さんとおそろいの白にしました。
HDMIコードは無料でくれるというのでいただきましたよ。
まぁ、コンポジと大して変わん無ぇだろと思ってたら
HDMI画質SUGEEEEEEE
デモンズソウルのOP見て、あやうく失禁するとこだった・・・
正直舐めてたねHDMI・・・これはもうコンポジに戻れないな!

メニュー画面の方は
DSCN0321_convert_20111216161343.jpg

( ^ω^)・・・
・・・ちょっと使いづらいかな~、フレのフレ見れないとことかね~
でも、PSは仲良い人とリアフレ以外とはフレになる気はないので
これでいいかも。かも。
後、PCの名前が出るのが地味にやばいw
何故この機能を付けたし!!
まだ触って日も浅いので使いこなすにはもう少し時間が必要かな?
この機能便利だよとか、たつひとさんから優しく教わりたいね

まぁ、配信するゲームの幅が広がったから、買ってよかったかな~
最近箱〇とのマルチの方が多い気もしますが・・・

祝ランスクエスト発売&クリア

投稿日:2011/09/04 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ついに出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう戦国ランスから、5年も経ってるなんて・・・マジで月日が経つのは早いっす!
ということで前置きも早々と切り上げて、いつもの行くか~

パッケその他
DSCN0297_convert_20110902162947.jpg
左から新キャラのクルックーさんのクリアファイル?下敷き?かよくわからんものw
真ん中がパッケですな、キャラが多くて壮観ですな~♪
新キャラ以外は大体分かるな、アリス厨としては常識ですよね(ドヤァ
右上リセットたんのねんどろ。可愛い。
ゲーム本編のランスの真似して「がはは~!」って
笑うとこの表情とメッセウィンドの顔が可愛過ぎ><
俺もこんな娘欲しいわ~
右下はいつものアリスカードですよん♪
しかし、クルックーさん見てると、某テガミバチを思い出す。

パッケ中
DSCN0298_convert_20110902163052.jpg
ソフトケースといつもの設定資料集的なもの
いつも設定資料集を開くまで、毎回オンラインマニュアルであること忘れるw

ジャケ中
DSCN0299_convert_20110902163227.jpg
ゆるランス

娘( ´∀`)
DSCN0300_convert_20110902163317.jpg
可愛い~、さすがのグッスマクオリティ!
この娘に見守られながら、本編もクリアしましたよん♪

もうクリアしたけど、まだやってる人も多いだろうし、感想とかはまた今度!
けっ決してめんどくさい訳じゃないよ!
いや~久々に寝不足になりながら、ゲームやったな~
2週目はまったり進行で進めながら、追加パッチ待つか~

暑い!暑いぞ!!日本!!!

投稿日:2011/07/14 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
とか言ってる間に前回更新から2週間も経ってる件について
マジで最近の日が経つのが早過ぎる・・・
はっ!まさか、これが俗にいう「二十歳を過ぎたら現象」なのか!?
まぁ、主が二十歳を過ぎたのは残念ながらずいぶん前なので
それはないでしょう、おそらく。
良い言い方をすれば、充実している
悪い言い方をすれば、何も考えずに無為に過ごしている
おそらく、主の場合は間違いなく後者・・・
ぐぬぬ

最近買った漫画とか
DSCN0271_convert_20110714151349.jpg
本当はもっと買ってるんだが、主要な奴だけ~
けっ決して写真撮るのが面倒なわけじゃないよ!
アマガミ
前2巻が黒辻さmmメインだったのでスルー(失礼)していたのですが
3巻から主の嫁の棚町がメインと聞いて、買ってきました
何か下手なエロ漫画よりエロいんだがw
やっぱ棚町はかわいいな~、ゲーム本編も楽しみだお!

トラブル ダークネス
やっと買えたわ!
近所の本屋に中々入荷しなくてね~(泣
ってもう2巻出てるじゃねぇか!?
久々に本屋で声出しそうになったわw
1巻はヤミちゃんというより、モモさんがメインだったような気がしますが・・・
相変わらず内容は良い意味でひどいwもう少年誌の域を超えている!?
もう、小手川とか完全に準備OKだよなw
・・・すごい漢だ・・・

ライドウ
ショボたんかわいい!
もう、完全に萌えキャラだコレw
昔からは考えられん・・・
キュベレ様も出してくれんかな~

メルブラX
まさかの続編ktkr
内容はオリジナルかと思ったら、ラジオCDのネタだった。
ところで、タイトルの「X」ってなんなのw


切彦ちゃんは俺の嫁
とおもってる同士は多いだろうおそらく。なっ?
この漫画読んでると、どんどんロリコンが進行していく気がする・・・

最近買ったフィギュアとか
遠坂 凛(右) 関羽(左)
DSCN0272_convert_20110714151619.jpg
フィギュアはあんま買えてない・・・お金が無いから・・・
凛は相変わらずのグッスマクオリティ!
本当FATEと化物語には手を抜かないなw
関羽さんはちょっと前に出たアルター製のやつです。
アルターはクオリティが全体的に高いですね~
台座がしょぼいのだけが残念・・・


最近買ったゲームとか

ランスクエストまで買うものがないと言ったな・・・あれは嘘だ!
気付いたら、amazonでポチリまくりですよ!
奴ら・・・許さん・・・

最近のにわかとか
何故、こんな平日に更新してるかだって?
何故なら、木、金が休みなったんだよ!?
まぁ、ただ単に会社命令なんですけどねw
代わりに土日出勤だからな~
この頃はサザエさんじゃなくて金曜ロードショーみたら鬱になってます^^

で、先週あたりから某所で新しく配信を始めました。
前に配信してた所から、比べるとレスは全然無いけど
間を空けたおかげか配信すること自体が楽しいので無問題!
でも某所のレス率を見てると、前の場所はいかに恵まれていたかが
分かりますね。主のつまらない配信にも頻繁にレスをくれたりするし。
最後の方の配信が荒れてたのは、その環境に甘えてレスをくれて
当たり前という自分の傲慢さにあったのかな~と反省してみたり・・・
今後は名無しで慎ましくやっていこうと思います。
見かけた際にお時間があれば見てくださいな~ノシ

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

