とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

カテゴリー:ゲーム


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

もうすぐ50000

投稿日:2012/05/27 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:1
久方ぶりの更新ですが、内容は自分用のチラ裏です。

ほとんどの方にはタイトルの数値が意味不だと思いますが・・・
何を隠そう、箱〇の実績の数値なのです!!
今年度の主の目標に箱〇の実績数値50000達成かつ
全体実績解除率80%達成という目標があったのです!!
(全体実績解除率はフレの方と実績を比較した際に見れる数値です)
まぁ、誰も知らなかったと思いますがw
ツイッターと配信では公言してたんですけど、ブログに書くの忘れてた(汗
昔、実績を気にしていなかった頃のゲームも引っ張り出して
実績解除に明け暮れておりました。
昔、難し過ぎて投げたギアーズ、DMC4、ニンジャガもやりだしたみると
中々奥が深くて面白かったり、新たな発見がありましたね。
かなり泣きを見ましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
もう何回切れそうになったか分からん・・・特にギアーズ
でも、ギアーズのINSEIN、DMC4のDMDを自力でクリアしたときは
長らく感じたことのない、達成感を感じることが出来ましたね~
自分やるじゃんみたいな(笑
その甲斐もあってか年初は38000位だったのですが、約半年で11000、全体解除率5%増
主的には頑張ったほうだと思いますが、他の実績厨の方と比べると遅いかな~
しかし、実績にはまり出すと、実績解除が目的になり
ゲームを純粋に楽しむことが出来なくなる諸刃の剣、素人にはお勧めできない
まぁ、普通の人は気にしないよね(笑
6月中には達成したいな~

今年入ってから全解除したソフト一覧
お姉チャンバラZ~カグラ~
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
Aegis Wing
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ビジュエルド3
オトメディウスX
DIARIO
ブレイズオブタイム
Harm's Way
BULLETSOUL

この中ではビジュエルド3が運ゲーでやばかった;゚д゚)
他は比較的技術を必要としないので簡単でした。
強いてあげるならBULLETSOULのノーコン2週は
多少練習が必要かな~程度

SONYの白い悪魔

投稿日:2011/12/16 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
箱〇さんから、およそ3年振りくらいに次世代機を買いました!
DSCN0318_convert_20111216161135.jpg  DSCN0320_convert_20111216161243.jpg
黒にしようか迷ったんですが、結局箱〇さんとおそろいの白にしました。
HDMIコードは無料でくれるというのでいただきましたよ。
まぁ、コンポジと大して変わん無ぇだろと思ってたら
HDMI画質SUGEEEEEEE
デモンズソウルのOP見て、あやうく失禁するとこだった・・・
正直舐めてたねHDMI・・・これはもうコンポジに戻れないな!

メニュー画面の方は
DSCN0321_convert_20111216161343.jpg

( ^ω^)・・・
・・・ちょっと使いづらいかな~、フレのフレ見れないとことかね~
でも、PSは仲良い人とリアフレ以外とはフレになる気はないので
これでいいかも。かも。
後、PCの名前が出るのが地味にやばいw
何故この機能を付けたし!!
まだ触って日も浅いので使いこなすにはもう少し時間が必要かな?
この機能便利だよとか、たつひとさんから優しく教わりたいね

まぁ、配信するゲームの幅が広がったから、買ってよかったかな~
最近箱〇とのマルチの方が多い気もしますが・・・

祝ランスクエスト発売&クリア

投稿日:2011/09/04 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ついに出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう戦国ランスから、5年も経ってるなんて・・・マジで月日が経つのは早いっす!
ということで前置きも早々と切り上げて、いつもの行くか~

パッケその他
DSCN0297_convert_20110902162947.jpg
左から新キャラのクルックーさんのクリアファイル?下敷き?かよくわからんものw
真ん中がパッケですな、キャラが多くて壮観ですな~♪
新キャラ以外は大体分かるな、アリス厨としては常識ですよね(ドヤァ
右上リセットたんのねんどろ。可愛い。
ゲーム本編のランスの真似して「がはは~!」って
笑うとこの表情とメッセウィンドの顔が可愛過ぎ><
俺もこんな娘欲しいわ~
右下はいつものアリスカードですよん♪
しかし、クルックーさん見てると、某テガミバチを思い出す。

パッケ中
DSCN0298_convert_20110902163052.jpg
ソフトケースといつもの設定資料集的なもの
いつも設定資料集を開くまで、毎回オンラインマニュアルであること忘れるw

ジャケ中
DSCN0299_convert_20110902163227.jpg
ゆるランス

娘( ´∀`)
DSCN0300_convert_20110902163317.jpg
可愛い~、さすがのグッスマクオリティ!
この娘に見守られながら、本編もクリアしましたよん♪

もうクリアしたけど、まだやってる人も多いだろうし、感想とかはまた今度!
けっ決してめんどくさい訳じゃないよ!
いや~久々に寝不足になりながら、ゲームやったな~
2週目はまったり進行で進めながら、追加パッチ待つか~

にわか大帝国

投稿日:2011/05/01 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ぱんぱかぱ~ん♪
皆さんお待ちかね「大帝国」が届きましたよ~
ちなみに、下の文章にはネタバレは一切含まれていないので
やってる方も安心してお読みくださいなw
あぁ~、ラブリー帝ちゃん帝国に住みたいな~(遠くを見ながら)
それでは
ババーン
DSCN0225_convert_20110501145747.jpg
ちなみに真ん中がパッケージねw
右側はソフ特典の帝ちゃんシーツ。想像よりでけぇw
でも、これ敷いて寝たら洗濯しなきゃなんないじゃん?
そうすると、必然的に外に干す必要があるわけで・・・
教えてくれ五飛・・・俺は後何度開封を悩めばいい!
上側はレーティアちゃんのタオル(だと思う)
もったいなくて使えません総統!
ジーク・ハイル!ハイル・アドルフ!

パッケージの中とか
DSCN0227_convert_20110501145841.jpg
説明書かと思って危うく読んでしまうところだったは右の冊子w
まさか、オンラインマニュアルとは・・・
更に出来るようになったなアリス!
お米は日本の心!主も大好き。持論ですが
お米を使った料理がまずい飯屋は全部まずい!
その逆も然り。主はお米が上手く炊けるおにゃのこと結婚したいです!

ゲームディスクのレーティングとか
DSCN0228_convert_20110501145944.jpg
俺のレーティアちゃんがはぶられてるってどういうことだよ!事と次第によっては・・・いや何でもない・・・

ゲームシステムとか内容とか
まだ始めて中盤~終盤の間位なんだけど
メッチャ面白い!
気付いたら夕飯の時間とか普通にあるから困るw
軟派な主人公は基本的に大嫌いな主なので、今回の主人公は正直不安だったのですが
そこはさすがアリス!思わず「うほっ!」と言ってしまう位いい男。
まぁ序盤は大嫌いだったけどw後、秋山君がかっこE
今回の大帝国も最初第一印象が嫌いだったキャラも好きになっていくのが、いい感じですな。
レーティアちゃんとかアルビルダちゃんとか全く眼中に無かったし・・・
痛っ!石を投げないで!
システムは「大悪事」「大番長」とほぼ同じですな。
いろいろと細かい不満点はありますが、一番の不満点は
戦闘が発生してからじゃないと敵艦隊の規模と初見の天候の効果が全くわからないことですな。
これは、プレイした人は結構思ってるんじゃないかと・・・
戦闘突入→敵めっちゃ多いor糞強い→利古里ちゃんEND→泣く泣くロード 
このパターン多すぎだろ!
これは利古里ちゃんがあまりに可愛そうなので、パッチで何とかして欲しいな~

やり込んだらレヴュー書くか~
まだまだ、遠い道のりだけどw
夏には「ランスクエスト」も控えてるしな
どうやらアリスは俺を寝かさない気らしい・・・
いいぜ!受けてたってやる!

最後に
僕は帝ちゃんと利古里ちゃんとレーティアちゃんとゲッペさんとアルビルダちゃん!(今のところ)

派手に出迎えてやろうぜ!!

投稿日:2011/03/22 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ニコニコ動画も行けます!!
主がアリスソフト信者ということで宣伝するぜ~。
せっかくブログも立ち上げたしね。
少しでも売り上げに貢献できればと。
アリスソフトの新作「大帝国」が発売間近ですよ~みなさん!
もう予約はOKですか~?(OK!OK!)

。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

◯( ´∀` )◯ <僕は帝ちゃんとゲッペルスさん!!

雷蔵の扱い。・゚・(ノД`)・゚・。

「今までアリスソフトなんてやったことねぇよw」という方も
今回はこのブログの記事を読んだことを縁と思って
お布施してみてくだされ。
主と一緒に帝ちゃんとゲッペルスさんをペロペロすることによって
きっと新たな扉が・・・
(詳細については左の応援バナーから公式へGOだよ!)

しかし、ソ〇マッ〇め・・・帝ちゃんシーツVerの予約を取り消して
通常版買おうと思ったら、予約の取り消しが出来ない・・・だと・・・
奴ら・・・許さん!!

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

