とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

カテゴリー:雑記


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

えっ?GWってガンダムウイングの略じゃないの!?

投稿日:2011/04/28 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
お前を数す・・・
ということで明日からゴールデンウイークですね~
主は明日から10連休と相成りまして、暇を持て余しておりますが
皆様はいかかお過ごしでしょうか?
どうせだったら、4連休と3連休×2とかの方が嬉しいかも
一気に休みもらってもやることないし・・・(悲しい)
やることないから、ゲーム配信復活しようかな~
まずはやる場所を探さなきゃいかんね!
後は放置気味のこのブログの更新を頑張るw

とりあえず、さっき届いた「大帝国」をやり込んでいこうかと!
いや~、久々にプレイする前からワクワクしてるw
「大番長」以来か~、もう何年前だよ!
そういえば「大帝国」の繋ぎに箱○版「円卓の生徒」ですが
ksgかと思えば、意外や意外すごく面白かったです(失礼)
主の大好物の3Dダンジョン形式のRPGだったのですが・・・
いや、長くなるからそのうちレヴューを書くかw

後、関係ないけど
(つд;)←このAA見るとガンダムウイングのOPを
思い出すのは俺だけだろうか・・・

にわか三宮に立つ

投稿日:2011/04/23 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
ってもう1ヶ月近く前のことなんですがw
すぐに書こう書こうとは思っているんですが、そこは不精の主だから仕方ない。
ということで軽く散策レポート(?)など

最近のナウなヤングの流行を知るためにまずはゲーセンにGO
DSCN0190_convert_20110423212640.jpg  DSCN0191_convert_20110423212739.jpg
もう、こんなところにもISさんの魔の手が!!
見た感じプライズの景品は東方かISかという勢いでござったなにんにん。
そんな中でもまだ「けいおん」のプライズも結構あったので驚き。
まだまだファンが多いということか。ちなみに主は澪好きーです。(どうでもいい)
「まどかマギカ」はいまひとつなかったな~。個人的にあのキャラデザは無理。
どれくらい駄目かというと、小学生の時に見た「ジョジョ」くらい駄目。
今はジョジョ好きだけどね。
ゲーセンの筐体はさすがに殴られるかもしれんので撮れんかったw
印象深いというか個人的にツボだったのが「ひぐらしの鳴く頃に」の麻雀ゲー。
何故、ひぐらしで麻雀?もしや脱衣!?
誰もプレイしていなかったので、真相は闇の中・・・
でも、1プレイ100円って社会人になった今でも高いと思ってしまうw

次は行きつけ(笑)のエロゲ屋に
DSCN0189_convert_20110423212542.jpg
って「大帝国」もう来週じゃねぇか!!
もう、みんな予約したか?してない人は左側のバナーからGOだ!!
まだ積みゲも崩せてないと言うのに・・・
アルケミマイスターに至っては発売している始末
FUCK!

次はアニメイト~ゲーマーズとか適当に
DSCN0188_convert_20110423212444.jpg
ちょうど「Sphere」の特別ブースが組まれてた~
アルバム出たらお布施しようかと思ってたら
もう2ndアルバムかよ!!
どんどん世間から置いていかれていっている・・・
声優は好きだけど、声優ユニットはあまり好きじゃなかった主ですが
「Sphere」の歌は結構好きだから頑張って欲しいですな。
ちなみにこの中では「あいなまさん」こと「豊崎愛生」が好き。

次はとらのあな~メロンブックなど適当に
DSCN0198_convert_20110423212945.jpg DSCN0222_convert_20110423213047.jpg
買おうかどうか迷ったけど、箱後ろの煽り文句に負けて買ってしまったw
開けてみると・・・
DSCN0194_convert_20110423212835.jpg DSCN0223_convert_20110423213215.jpg
でかっ!?
箱のサイズからして、ねんどろくらいかと思ってたら箱にパンパンに詰め込んでいるとはw
う~でも萃香はやっぱりかわいい~(;´Д`)゛

で思ったんですが
外でデジカメ持って構えるのって何かすごく恥ずかしい
東京に行ったときは田舎者補正があったので、大して気にならなかったのですが
自分が普段行ってるとこだと以上に恥ずい。
「何、あの人~」「ヤダ~」「ヒソヒソ」みたいな声が聞こえてくるw
いつか捕まらないだろうか・・・
このブログの更新が止まった時は、主が御用になったと思ってくだサイ。

最近のにわか

投稿日:2011/04/02 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
もう4月か・・・
心の拠り所だった「IS」も終わっちまうし・・・
一体これから何に縋って生きれば・・・
ってちょwwww
DOG DAYSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは期待www
ということで最近買ったものとか、これから買うものとかについて書くよ!

アマガミエビコレ(限定版)
DSCN0199_convert_20110402202206.jpg

って箱でかすぎだろw
一瞬何の荷物が届いたのかと思ったわw
まさか、あのラブChuChuさんより大きいとは、たいした奴だ・・・
箱の中には一体何が・・・(まだ開封してない)
しかし、特典のパズルとお詫びカードの絵柄がラブリー先輩とは
スタッフに愛されてるな~(´-`)
かくいう主も大好きです!なんせ中の人が大好物の「伊藤静」だしなw
でも、嫁はモジャ娘こと棚町さん!!
ラブリー先輩は愛人的な位置でひとつ・・・
パッケ絵がラブリー先輩だったらコンプ(?)だったのに~
何故、黒辻さんなん?


伊吹萃香(グリフォン)
ブラック・マジシャンガール(壽屋)
DSCN0200_convert_20110402202303.jpg
萃香は俺の嫁!!
基本主はお姉様が好きなのですが、東方の格ゲー(どれか忘れた)で一目ぼれ。
ロリキャラなのに酒豪!そして、あのへべれけ(?)な動きw
たまらん!BBA結婚してくれ!!
ブラック・マジシャンガールは特に思い入れがない(失礼)のですが
出来がよさそうなので購入。原作もあんま知らん(失礼)
しかし、漫画の中のカードゲームのキャラがフィギュアになる日がこようとは・・・
俺はブラック・マジシャンガールをフィギュア棚に攻撃表示で召喚!!


その他もろもろ
DSCN0192_convert_20110402202106.jpg
ゼロインも終わっちまうし、どんどん読むものが減っていく・・・
百花繚乱はとりあえず、嫁のぐつぐつさんが出るまでは頑張る。
アムネジアは相変わらず夕子さんかわいすぎる(;´Д`)゛
こんなお姉様に弄ばれたい!
とりあえず、貞一は死ね!!

これから購入予定表
4月 大帝国(お子様は駄目よ!なゲーム)
   ディジィー(フィギュア)
   黒猫(ネンドロ)
5月 未定
6月 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(ゲーム)
   ワルキューレ・ロマンツェ((お子様は駄目よ!なゲーム)
7月 白井黒子 メイドver(フィギュア)
8月 御坂美琴 メイドver(フィギュア)
   雪鬼姫

;゚д゚) 
と、とりあえずこんなとこか・・・
今年も
働かなければ生き残れない!!

ねぇ?ポケットの中に手入れてもいい?

投稿日:2011/03/18 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
愛してる~あなたのこと~♪初めての気持ちよ~♪
ということで、3月になったというのに何なのこの寒さ・・・
俺は寒いのが苦手なんだ早く終わってくれ。

本日突然上司から「明日から会社に来なくていいよ( ゚A゚)y-・~~」
とのお達しがあったので
ついに首かと思い
「ラノベや!ついにわいのラノベを世に出す時が来たんや!」
と一人生き込んでいましたが、地震の影響で材料が届かないとのこと。
ということで明日から急遽5連休(伸びる可能性あり)になりました。
今やることがない主へのあてつけでしょうか?
あまりにタイミングが悪過ぎる
せめて清涼剤になる「アマガミ」が出てから・・・

そういえば、ゲームの発売延期が次々に発表されているらしいですが
我らが「アマガミ」はちゃんと発売されるのだろうか
既に一回延びていると言うのに・・・
早くラブリー先輩のパズルと一緒に送って来いやー(# ゚Д゚)
と叫びたいところですが、緊急事態だから仕方ないですね。
気長に待ちます。ちょうどやる理由も無くなりましたんで
しかし、延期した理由は結局なんだったんだろうか?
気になる・・・

って違うΣ(゚Д゚;
5連休どうするんだよ、マジで!
いつもは休みたいと思ってるのに、休めと言われると何故か困る。不思議!
連れも構ってくれんし、しょうがないから三宮にでも繰り出して
かわいいおにゃのこでも視かんプレイして、目の保養をするか~
声かけたら犯罪だけど、遠くから見るだけならいいよね・・・
・・・いいよね?
まぁ、予定は未定です。
後、全く関係ないけど、タイトルの台詞を死ぬ前にリアルに聞きたい勢です主は(同士求む)

ブログリニューアル!

投稿日:2011/03/12 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんな時間にちまちまいじってブログを一新してみました(´・ω・`)y-・~~
白を基調にして3カラムに変更したので、前回のよりは
少し見やすくなったかな~と思います。
(テンプレート製作者様に感謝)
ちょこちょこ過去記事におかしい所はあるが気にするなw
そのうち時間ができたら直すよ・・・きっと・・・


プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

