とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

進入!魔都・秋葉原!

投稿日:2010/12/04 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
11/26日、池袋で捨てられてから、しばらく迷子にw
ちょうど平日の早朝ということで人もいっぱい!
特にJK!「なんだ、ただの天国か・・・」と思いつつ
探索していると近くに女子高が!なるほど
しかし、さすが東京!かわゆいJKが多い!
後、スカートが異常に短い(嬉)いいぞ、もっとやれ!
とここで名案「人混みを逆走すれば、駅に着くのでは?」
その考えを元に歩いていると
あった!アレが捜し求めていた池袋駅(東口)!

ゆっきーさんと合流するためにときわ台駅へ出発!
電車代めっちゃ安いし、来るの早ぇ~、さすが都会。
で待ち合わせの場所に着くと、今風のファッションに身を包んだ若者が!
まさかと思いつつ声をかけると・・・ゆっきーさんでしたw
お前こんな今風な格好して喪男とか言ってるのかよ!
他の面子もこんなのか、東京の喪男はレベルが高い。
というか普通にもてるでしょこの人・・・
俺もちゃんとした格好しないとな~
で、何だかんだと話している間に、ゆっきーさんの家へIN
う~ん男の一人暮らしって感じの部屋だ~w
俺も一人暮らしならこんな感じになりそう、でも憧れる~

昼から今回の最大の目的である秋葉原へ
電車から降りると早速、萌え看板がw
進入!魔都・秋葉原! 進入!魔都・秋葉原!
さすが秋葉原、手厚い歓迎だぜ!
駅から出ると、今回の目的の
DSCN0030_convert_20101204150022.jpg
そう!世界のナベ(ry ではなくラジオ会館!
来年から補修工事して、今の概観じゃなくなるらしいので、今回見れてホントに良かった・・・
中は想像以上にオタショップばかりで至福の時でした、毎日こんなところに来れるなんて
東京人、うらやま!ただ、基本階段上りばっかで辛かった・・・後トイレ汚っw
いたるとこに看板がありましたが、特に目に付いたのは
DSCN0034_convert_20101204151100.jpg DSCN0055_convert_20101204151214.jpg
まぁ、にわかなんで両方見たことないんですが/(^o^)\
ブラブラ歩いてると面白いものを見つけたw
DSCN0037_convert_20101204152938.jpg DSCN0036_convert_20101204151810.jpg
アキバウムは買っておけば良かったな~と後悔・・・
6時間くらい歩き続け、あまりに疲れたので近場のオアシスに。
DSCN0041_convert_20101204153520.jpg DSCN0042_convert_20101204153630.jpg
人生初メイドカフェ!何故ここを選んだかというと、某ニトロプラスのゲームで参考にされたところ
なのです。まぁ、ゆっきーさんに教えてもらったんですけどw
元ネタ分からない人はググレ!
メイドさんは腐女子で声優オタだったので、非常に楽しく歓談させていただきました♪
執事カフェにも行ってみたかった・・・

それから、ゆっきーさんが漫画を買いたいと言い出したので、目的のブツを物色する旅にw
その間にモルボルの兄貴が合流!仕事帰りでスーツのナイスガイでした。
やっぱ東京は(ry
結局、漫画2万円位買いやがったwそんな値段生まれてはじめて見たわw
写真に撮ろうかと思ったけど、さすがにやめといたw

その後、池袋にトンボ帰りして知り合い3人加えて飲み会+カラオケへ。
みんなコミュ力高くて、喪男とはとても思えんかった・・・
やっぱ東京は(ry
すごい楽しかったけど、内容は割愛w

そして、ゆっきーさんの家へ泊めてもらい就寝。
毛布もないなんて(泣

つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

