とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋!にわか東京に発つ!

投稿日:2010/12/01 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
書こう書こうと思いつつ、約1週間経ってしまったw
今日から、先週行った東京1人旅について書いて行こうかと思います。
お暇な方は読んでって下さい。東京旅行3部作予定ですw

11/25日、会社から帰って東京へ旅立つ荷物を用意していると
ニュースのお天気お兄さんから朗報が!
「明日、東京方面は雨です( ̄∀ ̄)ニヤリ」
ふざけんじゃねぇぇぇぇ!今日、快晴だったじゃねぇか~!
と怒りをぶつけたいところだったが、無言で折り畳み傘を用意した・・・

よし、用意できた。デジカメも忘れずに。
集合時間は夜の11時とわりと余裕があったので仮眠。
10時位の電車でいざ集合場所へ!
この時間は人も少なく、ほどよく寒く空気が綺麗でした。

11時前に三宮(集合場所)へ到着!
集合場所へ行くと若いおにゃのこ達が・・・
「○○ツアーの方ですか?」
とへたれな俺が喋りかけられるわけもなく、時間まで待つことに。
その間に若人やおばちゃんなどが集まり始めた。
途中通行人のカップルに
女「何、この集まり?」男「ほら夜行バスのw」
男のコメントから、「この貧乏人が!」というニュアンスが
含まれているのを、俺は見逃さなかった!

そうこうしている間に時間に。
「○○ツアーの方、集まってくださ~い。」
ってお前かよ!
最初に見た、おにゃのこ片割れがツアーの人だったのだ!
寒いんだからいるんだったら、バスに案内してくれよと思いつつ
バスの方へ向かうと

Σ(゚Д゚;

バス!ちっちゃw

てっきり修学旅行へ行くようなバスを想像していたのにw
これはいやな予感・・・

中!狭っ!w
これ寝れるのか?
隣は当然の如く男だし(当たり前)
窓際なのにカーテンのせいで、外が見れないとかw
バスから見える夜景を楽しみしていたというのに・・・
これじゃあ寝るしかないじゃないか!(それでいいんだ)
夜行バス乗ったの初めてだったけど、他の夜行バスもカーテン閉まってるんだろうか?
知ってる人情報プリ~ズ!

そして走り出すといきなり消灯w
ぐぬぬ!仮眠してきたせいと隣の男が気になって寝れん!
やはり、アナキン氏が言っていたように3列シートにすべきだったか・・・

前のおばちゃんは早業で枕(らしきもの)を取り出し、すかさず睡眠モード。
貴様!プロだな!
しかし、夜行バスって誰も喋らないのな。
誰かしら騒いだり、DSとかPSPやってるやついると思ってたのに。
みなさん、マナーがよろしいようで。

何だかんだで3、4時間位は寝れた模様。
起きたら新宿だった。
ゆっきーさんに「もうすぐ着くよ」とメールしている間に
目的のブクロ(池袋)に到・着!
降ろされる場所は池袋駅の前とのことだったが
周りを見回しても駅らしきものがない!?

どこだここは・・・?

つづく


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。