とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

どうでもいいゲーム感想(ペルソナ3)

投稿日:2010/11/21 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
処刑だーー!!(挨拶)今回は試験的にゲームレヴューでも書いてみようかと。
ぶっちゃけ4年前にmixiで書いたやつを手直ししただけだったりするw
さてさて、記念すべきレヴュー1作目は「ペルソナ3」でござい。(4年前なんで)

ペルソナの3作目に当たりますが、今回は1~2と違い話がつながってないんですね~。
なので、1作目からやってない方でも割りとすんなり入れると思います。
というか1、2も面白いからやってね(宣伝)
システムも前作の2から変わっていて、昼は学園生活を送りつつ、
夜はダンジョン探索と言った感じ。
あれアリスのゲームにこんなのがあったような?
分かる人には分かると思うので、ここではあえて書かない。

ぶっちゃけ、かなりおもしろい!学園生活では男と友情を深めるもよし、
女の子と仲を深めるもよし、毎日何もせずカラオケに行くもよし(笑)とにかく自由!
そして夜にはダンジョンにひたすら潜ってレベルを上げるもよし、依頼をこなすもよし、何もせず(ry
あれ?これなんてときめ○メモリ○ル?
なんか「ペルソナメモリアル」というタイトルでも正直違和感ないw
ですが、話もわりと(失礼)よくできていて引き込まれましたね~、ストーリーの中だるみはあまり無いかと。
でも大半の人が途中でオチが読めるかもしれませんね~

でも残念なところも結構あり。まずはロード時間。な、長げぇー!!、一日ごとにロードするので
一回が短くても頻繁に黒画面とにらめっこするので、結構後半は日常パートが苦痛。
次は仲間を操作できない。これは人によるかもしれません。自分はドラクエでも
常に「めいれいさせろ」にする位のマニュアルフェチなので少し残念だったw
後個人的にですが、戦闘時に同じペルソナを呼ぶのに頭ぶち抜くのは何とかして欲しかったかな~。
「呼んだままにしとけば良いじゃん(笑)」と毎回思ってしまった。
後、後半のダンジョンはやること一緒なのでダレル。2週目からは特に!

さすがにこのブログを見ている方たちで、やってない人はいませんよね?
なかったら今すぐ買いに行け!今なら後日談もついたFESもお手軽価格お得!
俺もFESかPSP版を買わねばいかんな!
最後に会長最高ーーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

