とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

アーカイブ:2011年03月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

月姫とYシャツと私

投稿日:2011/03/26 |  カテゴリー:漫画  |  コメント:2  | トラックバック:0
漫画版「月姫」が終わってしまった・・・
いや、終わったのはもう少し前なんだけど
主は単行本派なので
しかも、単行本買うのも少し遅いって言うw
ほぼ同時期にメルブラの漫画版も終了
月姫ファンとしては悲しい限りですな~
でも、本編とは少し違うけどハッピーエンドで良かった
やっぱ志貴はアルクとのコンビが一番似合う(と思う)
このブログを読んでる方も、興味が出たらお手に取ってくださいな~

だが、唯一この漫画で残念なことがある・・・
秋葉様出番少なすぎだろ、常識的に考えて!
秋葉様好きの主は納得がいかん
なんかもっと、こうあるだろ?
着替え現場にバッタリとか!志貴の使用済みシャツをくんかくんかとかよ!
まだ言い足りないが、漫画版で不満なのはこれくらいだな。
シエル先輩は優遇されすぎで、逆に心配になったがw
佐々木少年の書く月姫キャラは非常にかわいくてGOODだった!
この勢いで「歌月十夜」も書いてくれ!頼むぅ~!

でも、考えてみれば「月姫」と出会ったのも10数年前位だから
時が経つのは早いもんだ(´-`)
主が厨二病になったのは確実に「月姫」の所為!
当時は寝る間も惜しんでやったもんさ~
そして、そのままメルブラやり始めて泥沼にw

主は格ゲーが好きなので、メルブラもかなりやりこんだ。
そう就職活動時期に説明会をブッチして、ネット対戦に明け暮れていた!
よくこんな奴をうちの会社は採用したなと今でも思ってるw
使用キャラはもちろん秋葉様(赤主も)!
だってよ~、あの俺の理想キャラにCVがあの
主の裏声優四天王の一人「北都南」様よ?
当時、喜びすぎて発狂するかと思ったわw

今年は「魔法使いの夜」も出るし、月姫リメイクの発売も期待できる!
頑張ってくれタイプムーン!
FATEの新作はもういいぞ!
そういえば「TAKE MOON」のOVAも今年か?
この勢いで人気が盛り返して、フィギュアがいっぱい出たらいいな~
FATEのフィギュアはもういいぞ!


あっあの!To Loveる- ダークネスの一巻ってどこにあるんですか?(小声)

投稿日:2011/03/24 |  カテゴリー:漫画  |  コメント:0  | トラックバック:0
って無いのかよ!!(# ゚Д゚)
って思わずブログに書いちゃったよ!!
今日、昨日で4店舗くらい回ったけど、全然無いんだが;゚д゚)
こんなことは一度もなかった。
都会はともかく、うちの近所の本屋にも無いなんて・・・
エロパワーって恐ろしいわ~
きっと大きなお友達が買い占めているに違いない!
amazonでは普通に売ってるみたいだが、ここは紳士の意地!
是が非でも生本を見つけ出す!!
amazonで本買うの怖いし・・・

まぁ、古参ファンみたいに偉そうに書いてますが、
To Loveる自体は一冊も買ってない主。
そりゃそうでしょ!
だって俺にわかだもん(´・ω・`)y-・~~
でもこのままだとスッキリしませんな(色々)
ジョジョで例えるなら1部~2部を飛ばして3部から買ってるみたいな感じ。
近いうちに全巻揃えるか~
ちなみに主はヤミちゃんと小手川さんがしゅき

最近世の中暗いじゃん?
みんなでさ、二次元にエロを求めたら幸せになれると思うの!
愛だの友情だの言うけどさ~結局、最後は
エロ( ^ω^)
が勝つと思うよ主は・・・

な、泣いてないんだからな(つд;)

派手に出迎えてやろうぜ!!

投稿日:2011/03/22 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ニコニコ動画も行けます!!
主がアリスソフト信者ということで宣伝するぜ~。
せっかくブログも立ち上げたしね。
少しでも売り上げに貢献できればと。
アリスソフトの新作「大帝国」が発売間近ですよ~みなさん!
もう予約はOKですか~?(OK!OK!)

。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

◯( ´∀` )◯ <僕は帝ちゃんとゲッペルスさん!!

雷蔵の扱い。・゚・(ノД`)・゚・。

「今までアリスソフトなんてやったことねぇよw」という方も
今回はこのブログの記事を読んだことを縁と思って
お布施してみてくだされ。
主と一緒に帝ちゃんとゲッペルスさんをペロペロすることによって
きっと新たな扉が・・・
(詳細については左の応援バナーから公式へGOだよ!)

しかし、ソ〇マッ〇め・・・帝ちゃんシーツVerの予約を取り消して
通常版買おうと思ったら、予約の取り消しが出来ない・・・だと・・・
奴ら・・・許さん!!

ねぇ?ポケットの中に手入れてもいい?

投稿日:2011/03/18 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
愛してる~あなたのこと~♪初めての気持ちよ~♪
ということで、3月になったというのに何なのこの寒さ・・・
俺は寒いのが苦手なんだ早く終わってくれ。

本日突然上司から「明日から会社に来なくていいよ( ゚A゚)y-・~~」
とのお達しがあったので
ついに首かと思い
「ラノベや!ついにわいのラノベを世に出す時が来たんや!」
と一人生き込んでいましたが、地震の影響で材料が届かないとのこと。
ということで明日から急遽5連休(伸びる可能性あり)になりました。
今やることがない主へのあてつけでしょうか?
あまりにタイミングが悪過ぎる
せめて清涼剤になる「アマガミ」が出てから・・・

そういえば、ゲームの発売延期が次々に発表されているらしいですが
我らが「アマガミ」はちゃんと発売されるのだろうか
既に一回延びていると言うのに・・・
早くラブリー先輩のパズルと一緒に送って来いやー(# ゚Д゚)
と叫びたいところですが、緊急事態だから仕方ないですね。
気長に待ちます。ちょうどやる理由も無くなりましたんで
しかし、延期した理由は結局なんだったんだろうか?
気になる・・・

って違うΣ(゚Д゚;
5連休どうするんだよ、マジで!
いつもは休みたいと思ってるのに、休めと言われると何故か困る。不思議!
連れも構ってくれんし、しょうがないから三宮にでも繰り出して
かわいいおにゃのこでも視かんプレイして、目の保養をするか~
声かけたら犯罪だけど、遠くから見るだけならいいよね・・・
・・・いいよね?
まぁ、予定は未定です。
後、全く関係ないけど、タイトルの台詞を死ぬ前にリアルに聞きたい勢です主は(同士求む)

NO TITLE

投稿日:2011/03/17 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
今日から、ただの名無しに戻ります。
皆様、長い間ありがとうございました。

2011年上期アニメを振り返る(簡易

投稿日:2011/03/16 |  カテゴリー:アニメ  |  コメント:0  | トラックバック:0
もう、気付いたら3月・・・
今年も例年通り、何も努力していない・・・
まずい!
しかし、まずは上期のアニメを振り返ることが先決だ!!

今期は前期(10年下期)のことを反省し、見るアニメを絞ることにしました。
前期はたくさん見すぎて、個々の印象がかなり薄い
というか全部見れてないw
未だにHDに眠ってるよ・・・
時間が空いたときに見ようと思っても、中々見れませんよね面倒くさくなって
(´・ω・`)y-・~~
それじゃ、前置きも終わったので、簡単に感想(?)など

今回メインに見てるよ勢(太字がタイトルです)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
嘘乙ぅ!(タイトルに対し)
俺妹の二番煎じかと思ったら、そんなことはなかったw
登場人物が全員変態というすごく画期的なアニメですね!
キタエリは変態が似合うな~(褒め言葉)
このアニメは井上麻里奈にも容赦なく下ネタを言わすからあなどれん!
みんな、毎回REC必須だ!
暗いアニメが多い中、明るい気持ちで見れる昨今では貴重なアニメですな。
シリアス話はこの面子では入れるの難しそうだしなw
最後まで期待してます
主は委員長ちゃんとママさん!

これはゾンビですか?
タイトルが意味不
かと思ったら、主人公がゾンビなのねw
まさかのバトルものなのか!?と最初は驚きましたが
それは前座だった!
ヒロインが魔装少女という設定だったのですが
その力がひょんなことから主人公に
主人公(男)が魔装少女に変身!(変身VTR付)
って誰得だよ(# ゚Д゚)つ
こんな嬉しくない変身シーン初めて見たわw
しかも、変身する毎に毎回FULLで流れるしねw
ギャグものかと思ってたら、案外シリアスな話のようで・・・
最近は最後の方に無駄にシリアスな話を盛り込むアニメが多いような気がしますね。
主はシリアス話よりギャグパートの方が好きですね~
現実が暗いので、アニメ位は明るい気持ちで見たいという考えからですがw
なので、主的にはこのアニメちょっと微妙です。


IS インフィニット・ストラトス
◯( ´∀` )◯ <僕は、セシリア・オルコットちゃん!
もはや何も語るまい!思う存分萌えるがいい萌え豚ども!


1話だけ見たよ勢(太字がタイトルです)

夢喰いメリー
メリーちゃんかわゆい( ^ω^)

魔法少女まどか☆マギカ
キュウベェちゃんとほむほむがかわゆい( ^ω^)

とある魔術の禁書目録Ⅱ
ねーちんが(ry

GOSICK―ゴシック―
ヴィクトリカちゃんが(ry

ブログリニューアル!

投稿日:2011/03/12 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんな時間にちまちまいじってブログを一新してみました(´・ω・`)y-・~~
白を基調にして3カラムに変更したので、前回のよりは
少し見やすくなったかな~と思います。
(テンプレート製作者様に感謝)
ちょこちょこ過去記事におかしい所はあるが気にするなw
そのうち時間ができたら直すよ・・・きっと・・・


気持ちいいでしょう~♪

投稿日:2011/03/05 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
タイトルで分かった変態紳士は挙手しろ!!
さてさて、今回はマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールドのレヴューでございます。
主は特にこのシリーズが好きなわけではありませんが(一応全シリーズプレイ済み)、今回は

ヴァンパイア勢が参戦!!(゚Д゚;エーッ!!

と言うわけで速攻で予約(その時間わずか1分足らず)
そう、主は生粋のヴァンパイアシリーズの信者だったのです!!
特に
僕はフェリシアちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪

と叫んでしまう位この娘が好き!
思えば私の猫好きもこの娘が発端だと言っても過言ではない。
なので、参戦が決まったときは涙で枕を濡らしたものさ・・・

事前情報ほぼゼロで購入したわけですが(また)、一応このシリーズ全部プレイしているので
おそらく、

対戦ゲーとしては糞ゲーだろうな(キリッ)

と不安に思いながら始めました。でも期待もしてましたよ?ホントダヨ?
しかしその期待は予想通り裏切られ、発売数日で熱帯は強キャラ祭りww
特にマーブル勢の優遇が全シリーズで一番ひどい(と思う)
マーブル勢の優遇は今作で始まったことではないのですが
今回は著しく対戦バランスを崩しています。
というかカプ側の一部のキャラを除き対戦になりません。
主の好きなフェリシアは無理ゲーです。・゚・(ノД`)・゚・。
マーブルキャラの中でも一際凶悪なのが「センチネル」さん!!
通常攻撃がなんと体力削り技(笑)に加え攻撃判定鬼強
体力も高い、アシストも強いと非の打ち所がない!!
今回もカプコン調整する気も無ぇな( ゚A゚)y-・~~
と思っていましたが以前、某所で配信してるときに聞いたのですが、毎回このシリーズは
マーブルを強くするよう、ア○○カから圧力がきているらしい・・・(確定ではない)
そんなに自国のアニメを誇示したいのか?汚い!さすが○メリ○汚い!
真実だとしたら一概にカプを責めることも出来ないですね。
もう、今熱帯はセンチ厨で溢れているので、熱帯目当ての人には買うなと言いたい!!
(主はオン実績とってからは熱帯一度もやってない)

ということで
このゲームはオフでキャラに萌えるゲームです!!
まぁ、今回は3Dで動くヴァンパイア勢が見れただけで満足!
特にモリガンは素晴らしい!!
中の人がなんと「田中理恵」様なのです。
主は常々、理恵様が格ゲーに出たら本気出すと豪語してきました。(誰も知らん)
今回ようやくその時が来たのだ!!
ダークネスイリュージョンで相手をKOすることに明け暮れ
決めたときに聞ける「気持ちいいでしょ♪(CV理恵様)」

おぁああああぁあっぁぁぁぁぁぁっぁあああああ!!(声にならない声)

と悶えている(病気)

実績も今回はカプにしては良心的(失礼)ヌル格ゲーマーの主でもコンプできました!(・∀・)
本作はお祭りゲーでキャラゲーです(結論)オフが楽しめない人は相当辛いと思います。
なので主と一緒にキャラゲーとして萌えましょう!!

次は「伊藤静」が格ゲーに出たら本気出す!!
プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

