とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

アーカイブ:2010年12月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

にわかオタが振り返る2010年

投稿日:2010/12/31 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:1  | トラックバック:0
いや~、今年も後僅かですな~
ここ最近毎年代わり映えしなかったのですが、、今年はいろいろありました・・・

まず、1月にはトラックに追突され愛車のパッソちゃんがおしゃかに。・゚・(ノД`)・゚・。
トラックの運転手に(# ゚Д゚)つしたかったのですが、そこは大人な対応を
新しい愛車はアクシオ君になりました。
200万の借金もちに進化しますたw

それから7月に会社内で事故!けがで約3ヶ月休職・・・
痛かったけど、いい骨休みになりましたな~
自分の進退を考えるいい機会でした
給料出てねぇけどw

それから8月にナギに会いました。
今年はこれが一番大きかった!休職してなかったら会えなかったし。
今やナギのいない生活は考えられない!

同8月。フィギュアに嵌るw
絶対嵌らないと思ってたのに1個買ったら、あれよあれよと増えていったw
魔法のカード持ち出したせいもあるけどね。
恐ろしい子!

11月。新PC購入とブログの開始。
旧PC(VISTA)とはなんだったのか・・・
あまりの性能差に愕然としてしまったw
ブログはTitterと同じ感覚ではじめたけど、若干しんどいw
やっぱり自分で文章を一から考えるのは大変だな~

12月。某所で配信再開。
キャプボも買って、箱○も配信できるようになったので再開。
ちまちまやっていこうかと。

こう書くと結構あったな~
しかし、一年が経つのは早い!
社会に出てから更にアクセラレートしている気がするw

来年はいい年になるといいな~
来年の目標は
「オタ友達を作る!!」
ですな。

ではでは、皆様いいお年を~(つд;)ノシ

とあるにわかの同居人

投稿日:2010/12/29 |  カテゴリー:同居人  |  コメント:0  | トラックバック:0
みなさん、こんばんちわ~
今回は我が家の同居人を紹介しようかと
うちの秘蔵っ子のこの子です!ドン
DSCN0114_convert_20101229205629.jpg
名前はナギ(♂)命名は不肖この私ネルネでございます。
決して某漫画の中古の神様から名前を取ったわけではありません( ^ω^)
そこは勘違いしないように!
現在生後6ヶ月のやんちゃ坊主。
でも、無茶苦茶かわいいんですこの子(親馬鹿)
もう一つ一つの仕草がかわいくてツボ。
特に帰宅した際に玄関まで出迎えに来てくれるのは感涙もの。
会社ですさんだ心を癒してくれます。
普段はナギリン☆(星はイメージ)と呼んで溺愛してるわけですが
正直その姿は友人や会社の連中には見せられない!
見られたら人生\(^o^)/
普段はクールキャラだからな俺は!

出会いは今年のとある夏の暑い日。
癒しスポットになっているペットショップに行くと
生後二ヶ月の小さなナギがいたんですね~
普段はペット飼う気がなかった俺も一目見て、心の中で叫んだよ。
「君に決めた!」
人生初の一目惚れ!決定打は瞳ですね。
窓越しに俺を見つめてくる、くりくりした瞳(;´Д`)゛…ハァハァ
目と目が合う瞬間好きだと気づいた~♪
一発で墜ちたw
アイフルのチワワのCMの気持ちが分かったわ~
しかも、あの日行かなかったら、一生会うことはなかったかもしれないわけですよ。
そう思うと縁というのは不思議なもんですな~
あの日、あの時あの場所でナギに出会わなかったら、僕ら~はいつまでも
見知らぬ2人のまま~♪

後は適当にナギのプライベートショットを公開。
何を隠そう、デジカメを買ったのもこの子のため!
もう、ホントこの子の為なら死ねる!
タイトルはナギの心の声から抜粋w

高いところ好き~♪
DSCN0081_convert_20101229212924.jpg

兄ちゃん遊んで~♪
DSCN0116_convert_20101229213119.jpg

餌くれにゃ~
DSCN0129_convert_20101229213910.jpg

昼寝の時間なのにゃ~
DSCN0121_convert_20101229213408.jpg

まだ眠い~
DSCN0124_convert_20101229213535.jpg

殺意の波動に目覚めたにゃ!
DSCN0085_convert_20101229213023.jpg

ナギさえいれば
彼女なんかいらねぇよ!冬。・゚・(ノД`)・゚・。

にわかの買ったorこれから買うゲーム

投稿日:2010/12/18 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
ニトロの新作「アザナエル」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ソフマップで予約したから下敷きと特製CDがついてきたお(・∀・)ニヤニヤ

DSCN0128_convert_20101218203224.jpg

まぁ時間なくて全然やれてないんですけど(汗
初回起動はOP固定でホラー風な始まり!
今作は6人も主人公いるんですね~
とりあえず、お気に入りの沙紅羅(さくら)ちゃんから始めた!
シュタインズゲート以来ゲームでワクワクしている俺。
今回、珍しくほとんど情報を仕入れずに購入。
なんせシュタゲのシナリオを担当した下倉バイオ氏がシナリオ書いているんだから
面白くないわけがない!!
というわけで購入した次第であります隊長!
いや~でもエロゲ買ったの何年ぶりだろw
終わったら感想でも書こうかと( ゚A゚)y-・~~

これから買う予定
まずはアルカナハート3
使用キャラが全員かわいいおにゃのこという格ゲーマーには夢のようなソフトです。
ゲーセンでは恥ずかしくてプレイ出来なかったヘタレな俺でも家でなら
好き放題出来る!!
というわけで買います。使用キャラはバナーにも貼ってある
ツンデレっぽい神依たんにする予定。
黒髪ポニーに刀なんてたまらん(;´Д`)゛…ハァハァ
ちなみに箱○版。箱○持ってる人は人は俺と一緒に買おう!

続いてはぎゃるがん。
臭ぇ~こいつはクソゲーの臭いがプンプンするぜぇ~
まだ発売前だけど、おそらくクソゲーです(ひどっ
ギャルを撃つというコンセプトに惹かれたので、見るからに地雷でたとえクソゲーだったとしても
我が生涯に一片の悔い無し!!
というわけで買います。ちなみにお気にはポニーが似合う晶ちゃんですな!
そろそろ俺の趣味がバレるなw
声オタを自称している俺ですが、今回は中の人一人も知らん(´・ω・`)

後はキャサリン、大帝国、マブカプ3は買う。決定事項!
う~ん来年は上期から
クライマックスだぜ!!

さらば!東京!また会う日まで!

投稿日:2010/12/05 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
11/27日、起きたら昼過ぎでしたw
昨日10時間位、歩いたせいか足が強烈に痛い!
普段、運動してねぇからな~

で、みなさん仕事やら何やらで池袋で解散。
また、機会が会ったら遊んで下さいね~

しかし、まだ帰るには早いので、秋葉原で一人ブラブラする事に。
いきなり駅出たら、キャッチに捕まったw
こんなとこにも、絵売りアンとかいるのか~、神戸にもいるけど
うざさは変わらなかった(当たり前)
足が痛いので、2時間位で散策を断念。
結局、中古本を買って終了。中古本の品揃えもすごいな~
買いたいものがほとんど揃ってた、秋葉原中を回ったら
全ての中古本が揃うんじゃなかろうか・・・
DSCN0062_convert_20101205180538.jpg
フィギュアとかは持って帰る手間を考えて断念。通販最強!
しかし驚いたのは、東方のグッズの多さ。東方専門店とかもあったり。
そんなに流行っているんだろうか?
俺の嫁の萃香のグッズがほとんど無いのはいじめなんだろうか?

そして3時位に東京駅へ。
帰りの新幹線は何と驚きの2時間待ちw
中古本を読みつつ、2時間耐えた。外寒っ!!
昼飯を食ってないのでお腹が減った。弁当でも買おうかと思っていると
DSCN0061_convert_20101205180638.jpg

Σ(゚Д゚;
エーこれで1000円ってボリすぎだろww
実質、ご飯ととんかつしか入ってねぇじゃねぇかw
まぁ、空腹に負けて結局買ったんすけど・・・
弁当屋の思惑に嵌りまくりだわ。
だが、お土産は買わんかったぞ!
やっぱり夜行バスと違って快適っすな~、値段3倍位したけど(汗

3時間かけて帰ってまいりました、我が町神戸!
今回の旅は、喪実のみんなと会えたんで値段分の価値はあったかな~。
自分がいかに底辺の喪か分かった意味を含め。
やっぱり普段の格好って大事だね!反省しよう!
しかし、東京勢はあれで喪男って名乗ってるんだから恐ろしい!
他の面子はどんなんだろうな~

帰って即効でバタンQ(古っ!)でした。
みなさんお疲れ様でした~
次はコミケとか行ってみたいな~

おわり

進入!魔都・秋葉原!

投稿日:2010/12/04 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
11/26日、池袋で捨てられてから、しばらく迷子にw
ちょうど平日の早朝ということで人もいっぱい!
特にJK!「なんだ、ただの天国か・・・」と思いつつ
探索していると近くに女子高が!なるほど
しかし、さすが東京!かわゆいJKが多い!
後、スカートが異常に短い(嬉)いいぞ、もっとやれ!
とここで名案「人混みを逆走すれば、駅に着くのでは?」
その考えを元に歩いていると
あった!アレが捜し求めていた池袋駅(東口)!

ゆっきーさんと合流するためにときわ台駅へ出発!
電車代めっちゃ安いし、来るの早ぇ~、さすが都会。
で待ち合わせの場所に着くと、今風のファッションに身を包んだ若者が!
まさかと思いつつ声をかけると・・・ゆっきーさんでしたw
お前こんな今風な格好して喪男とか言ってるのかよ!
他の面子もこんなのか、東京の喪男はレベルが高い。
というか普通にもてるでしょこの人・・・
俺もちゃんとした格好しないとな~
で、何だかんだと話している間に、ゆっきーさんの家へIN
う~ん男の一人暮らしって感じの部屋だ~w
俺も一人暮らしならこんな感じになりそう、でも憧れる~

昼から今回の最大の目的である秋葉原へ
電車から降りると早速、萌え看板がw
進入!魔都・秋葉原! 進入!魔都・秋葉原!
さすが秋葉原、手厚い歓迎だぜ!
駅から出ると、今回の目的の
DSCN0030_convert_20101204150022.jpg
そう!世界のナベ(ry ではなくラジオ会館!
来年から補修工事して、今の概観じゃなくなるらしいので、今回見れてホントに良かった・・・
中は想像以上にオタショップばかりで至福の時でした、毎日こんなところに来れるなんて
東京人、うらやま!ただ、基本階段上りばっかで辛かった・・・後トイレ汚っw
いたるとこに看板がありましたが、特に目に付いたのは
DSCN0034_convert_20101204151100.jpg DSCN0055_convert_20101204151214.jpg
まぁ、にわかなんで両方見たことないんですが/(^o^)\
ブラブラ歩いてると面白いものを見つけたw
DSCN0037_convert_20101204152938.jpg DSCN0036_convert_20101204151810.jpg
アキバウムは買っておけば良かったな~と後悔・・・
6時間くらい歩き続け、あまりに疲れたので近場のオアシスに。
DSCN0041_convert_20101204153520.jpg DSCN0042_convert_20101204153630.jpg
人生初メイドカフェ!何故ここを選んだかというと、某ニトロプラスのゲームで参考にされたところ
なのです。まぁ、ゆっきーさんに教えてもらったんですけどw
元ネタ分からない人はググレ!
メイドさんは腐女子で声優オタだったので、非常に楽しく歓談させていただきました♪
執事カフェにも行ってみたかった・・・

それから、ゆっきーさんが漫画を買いたいと言い出したので、目的のブツを物色する旅にw
その間にモルボルの兄貴が合流!仕事帰りでスーツのナイスガイでした。
やっぱ東京は(ry
結局、漫画2万円位買いやがったwそんな値段生まれてはじめて見たわw
写真に撮ろうかと思ったけど、さすがにやめといたw

その後、池袋にトンボ帰りして知り合い3人加えて飲み会+カラオケへ。
みんなコミュ力高くて、喪男とはとても思えんかった・・・
やっぱ東京は(ry
すごい楽しかったけど、内容は割愛w

そして、ゆっきーさんの家へ泊めてもらい就寝。
毛布もないなんて(泣

つづく

凱旋!にわか東京に発つ!

投稿日:2010/12/01 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
書こう書こうと思いつつ、約1週間経ってしまったw
今日から、先週行った東京1人旅について書いて行こうかと思います。
お暇な方は読んでって下さい。東京旅行3部作予定ですw

11/25日、会社から帰って東京へ旅立つ荷物を用意していると
ニュースのお天気お兄さんから朗報が!
「明日、東京方面は雨です( ̄∀ ̄)ニヤリ」
ふざけんじゃねぇぇぇぇ!今日、快晴だったじゃねぇか~!
と怒りをぶつけたいところだったが、無言で折り畳み傘を用意した・・・

よし、用意できた。デジカメも忘れずに。
集合時間は夜の11時とわりと余裕があったので仮眠。
10時位の電車でいざ集合場所へ!
この時間は人も少なく、ほどよく寒く空気が綺麗でした。

11時前に三宮(集合場所)へ到着!
集合場所へ行くと若いおにゃのこ達が・・・
「○○ツアーの方ですか?」
とへたれな俺が喋りかけられるわけもなく、時間まで待つことに。
その間に若人やおばちゃんなどが集まり始めた。
途中通行人のカップルに
女「何、この集まり?」男「ほら夜行バスのw」
男のコメントから、「この貧乏人が!」というニュアンスが
含まれているのを、俺は見逃さなかった!

そうこうしている間に時間に。
「○○ツアーの方、集まってくださ~い。」
ってお前かよ!
最初に見た、おにゃのこ片割れがツアーの人だったのだ!
寒いんだからいるんだったら、バスに案内してくれよと思いつつ
バスの方へ向かうと

Σ(゚Д゚;

バス!ちっちゃw

てっきり修学旅行へ行くようなバスを想像していたのにw
これはいやな予感・・・

中!狭っ!w
これ寝れるのか?
隣は当然の如く男だし(当たり前)
窓際なのにカーテンのせいで、外が見れないとかw
バスから見える夜景を楽しみしていたというのに・・・
これじゃあ寝るしかないじゃないか!(それでいいんだ)
夜行バス乗ったの初めてだったけど、他の夜行バスもカーテン閉まってるんだろうか?
知ってる人情報プリ~ズ!

そして走り出すといきなり消灯w
ぐぬぬ!仮眠してきたせいと隣の男が気になって寝れん!
やはり、アナキン氏が言っていたように3列シートにすべきだったか・・・

前のおばちゃんは早業で枕(らしきもの)を取り出し、すかさず睡眠モード。
貴様!プロだな!
しかし、夜行バスって誰も喋らないのな。
誰かしら騒いだり、DSとかPSPやってるやついると思ってたのに。
みなさん、マナーがよろしいようで。

何だかんだで3、4時間位は寝れた模様。
起きたら新宿だった。
ゆっきーさんに「もうすぐ着くよ」とメールしている間に
目的のブクロ(池袋)に到・着!
降ろされる場所は池袋駅の前とのことだったが
周りを見回しても駅らしきものがない!?

どこだここは・・・?

つづく


プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

