とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

カテゴリー:アニメ


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

2011年上期アニメとにわか

投稿日:2011/05/06 |  カテゴリー:アニメ  |  コメント:0  | トラックバック:0
連休に時間が出来たので、溜まってたアニメ消化したよ~
1話だけな!!
とりあえず、1話見た感想をズラリと箇条書きw
原作ファンの方とか、主の感想に不快になる可能性があるので
そういうのが嫌な人は今回の記事は読まないほうがいいかと(特にラノベ原作関連)

今期一覧(太字がタイトルです)
viploader1213041.jpg


電波女と青春男
どうせエリオちゃんぺろぺろ( ^ω^)のアニメかと思ったけど、
なにこの39歳?痛かわいいw後、前川さん!
台詞はまんま原作ラノベからとってるのかな?
主人公の独白が長すぎてうざい。
アニメなんだから絵で表現できるだろってとこも口で言っちゃうからな~
他のキャラもなんだけど台詞が長すぎて、内容が一つも入ってこない気がする。
まぁ、キャラが可愛いからいいかw
魅力的なふとももを毎週見るために頑張って見るよ!

緋弾のアリア
釘宮ツンデレロリ×奴隷主人公の4、5年前のアニメでその設定あったよね?っていう
テンプレ・ギャグスタイリッシュ・ガンアクションアニメ。
原作ってラノベだったと思うんですけど、ヒロインのキャラとか
某使い魔のヒロインと被ってるとか思わなかったんだろうか?
髪の色も同じだしね。まぁ、どっちが先か知らんが
釘宮も毎回同じような役やらされて大変だな~
10分でお腹いっぱいでした。

アスタロッテのおもちゃ!
釘宮ツンデレロリ×奴隷主人公の(ry
釘宮は嫌いではないが、もういい加減ツンデレロリ=釘宮の図式はやめたほうがいいと思う。
今期2個もあるとかマジで意味分からん・・・
ゼルダちゃんがかわいいだけのアニメ。
10分で(ry

日常
ごめんなさい、このアニメどんな顔して見ればいいのか分からないの・・・(CV林原)
特にキャラもかわいくないし、どんな層に需要があるのか知りたい。
おにゃのこで「すごいよまさるさん」がやりたかったんだろうか作者は?
笑いどころも分からんし、アニメ化しようと思った人はどうしたかったんだろうか。
京アニだから流行るだろうみたいなノリか?

Aチャンネル
けいおんの2番煎じ狙い?もう、女子高舞台にした題材はアニメ化やめたほうが・・・
原作は知らないけど、アニメに関しては全く面白くない
あずまんがを丸パクリしたほうがマシなレベル

よんでますよ、アザゼルさん
ヤング師匠が原作って言われても違和感ないレベルw
仕事で利奈様にセクハラできるなんてうらやま
というアニメ。微グロ注意

DOG DAYS
獣スキーとしては期待してたんだけど、何か期待してたのと違った
主人公あの外見と性格で宮野声はない。
真面目な声の若本を久々に聞いた気がするw

デッドマン・ワンダーランド
もう、角度さん=ヒロインはいい加減自重しろ!
角度さん上手いのは認めるけど、シロ全然合ってねぇじゃねぇか!
画面は規制し過ぎて意味不だし・・・
グロ出来ないなら無理やりアニメ化するなと・・・
この程度で規制してたら、原作後半のネタなんか放送できんぞ。
DVD特典でグロ解禁とかだとしても誰も喜ばんだろしなw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
あなるはあなるだよ!(CV茅野ちゃん)
夏にはあなるちゃんのあなる本が出るんですね!
馬鹿な僕でもすぐ分かりました!
というかあなるのインパクトが強過ぎるw
これからは「あなる役の戸松遥です」とかラジオで
戸松ちゃんが言うようになると思うと胸熱
普通にストーリーも結構気になるから困る・・・

そふてにっ
かな恵ぇ~
キタエリの安定感は異常
今期の健全エロ枠。

C
また、お前が主人公か!
ISは我慢して見たけど、これはそれほどおにゃのこキャラも好きになれないし
もう見ることはないな・・・ヒロインが彼氏持ちの設定って誰得なの?
この設定活かせたアニメ(ゲーム)ってほとんどないような気がする

TIGER & BUNNY
全く期待してなかったけど、かなり面白い。
何か久々にワクワクするアニメですな。最初X-MENみたいなの想像してたわw
設定もキャラも面白い、何より主人公がちゃんと主人公してるのがいい!
後、牛角さんの圧倒的存在感w
腐女子向けじゃね?と言われても否定は出来ない!

聖痕のクェイサーⅡ
相変わらず突き抜けてて安心したwこのアニメは規制とか全く無視だなw
でも、今回のサブヒロイン勢は誰得感だけは気になる。
やたら喘ぎ上手いと思ったら、片方風音ぇなのなw

STEINS;GATE
オカリンとクリスティーナの作画だけひどい気がするだが気のせいだろうか・・・
後、声優陣になんかすごい違和感がある。特にダル
ゲームクリアしたの去年なんで思い出補正もあるかもしれんが・・・
ストーリーは面白いけど、ゲームやってないと意味不な場面が多くて
切る人が多くなりそうなのが心配

ジュエルペット サンシャイン
ジュエルペットシリーズ初のにわかです。すいません。
花音様可愛い過ぎ!さすがはメインヒロイン・・・って
ビッチ兎のほうが主役かよw
多分おもちゃの販促とか見た感じ幼女向けだと思うんだけど
アニメの内容は明らかに幼女向けじゃないだろコレw
昭和世代の大きなお友達に受けそうだな~
イルカ先生が馬鹿熱くて好き。

というわけで1話見た感じ、半分くらいは全滅かな。
まだ見てないのもあるけどね。
毎期思うけど、アニメ数が多過ぎるんだよね~
もうちょっと数減らして、作画とか脚本を頑張ったほうがいいと思うんだけど・・・
最近の「とりあえず人気あるらしいからアニメ化しとく?」みたいなノリが
気になってしょうがない。
まぁ、一萌え豚の意見ですけどw

2011年上期アニメを振り返る(簡易

投稿日:2011/03/16 |  カテゴリー:アニメ  |  コメント:0  | トラックバック:0
もう、気付いたら3月・・・
今年も例年通り、何も努力していない・・・
まずい!
しかし、まずは上期のアニメを振り返ることが先決だ!!

今期は前期(10年下期)のことを反省し、見るアニメを絞ることにしました。
前期はたくさん見すぎて、個々の印象がかなり薄い
というか全部見れてないw
未だにHDに眠ってるよ・・・
時間が空いたときに見ようと思っても、中々見れませんよね面倒くさくなって
(´・ω・`)y-・~~
それじゃ、前置きも終わったので、簡単に感想(?)など

今回メインに見てるよ勢(太字がタイトルです)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
嘘乙ぅ!(タイトルに対し)
俺妹の二番煎じかと思ったら、そんなことはなかったw
登場人物が全員変態というすごく画期的なアニメですね!
キタエリは変態が似合うな~(褒め言葉)
このアニメは井上麻里奈にも容赦なく下ネタを言わすからあなどれん!
みんな、毎回REC必須だ!
暗いアニメが多い中、明るい気持ちで見れる昨今では貴重なアニメですな。
シリアス話はこの面子では入れるの難しそうだしなw
最後まで期待してます
主は委員長ちゃんとママさん!

これはゾンビですか?
タイトルが意味不
かと思ったら、主人公がゾンビなのねw
まさかのバトルものなのか!?と最初は驚きましたが
それは前座だった!
ヒロインが魔装少女という設定だったのですが
その力がひょんなことから主人公に
主人公(男)が魔装少女に変身!(変身VTR付)
って誰得だよ(# ゚Д゚)つ
こんな嬉しくない変身シーン初めて見たわw
しかも、変身する毎に毎回FULLで流れるしねw
ギャグものかと思ってたら、案外シリアスな話のようで・・・
最近は最後の方に無駄にシリアスな話を盛り込むアニメが多いような気がしますね。
主はシリアス話よりギャグパートの方が好きですね~
現実が暗いので、アニメ位は明るい気持ちで見たいという考えからですがw
なので、主的にはこのアニメちょっと微妙です。


IS インフィニット・ストラトス
◯( ´∀` )◯ <僕は、セシリア・オルコットちゃん!
もはや何も語るまい!思う存分萌えるがいい萌え豚ども!


1話だけ見たよ勢(太字がタイトルです)

夢喰いメリー
メリーちゃんかわゆい( ^ω^)

魔法少女まどか☆マギカ
キュウベェちゃんとほむほむがかわゆい( ^ω^)

とある魔術の禁書目録Ⅱ
ねーちんが(ry

GOSICK―ゴシック―
ヴィクトリカちゃんが(ry

プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

