とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

カテゴリー:ゲーム


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate 実績攻略

投稿日:2013/09/28 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
格ゲーの中では、かなり簡単な部類。「ここがスタートライン」と
「偉大なる挑戦者」は多少腕が要求される。
コンプ目安時間、10時間位

・格闘エンターテインメント +10G
 トレモ、バーサス以外で対戦する。

・ライバル +20G
 オンラインで対戦後のメニューでプレイヤーを
 ファイターリストに登録すればOK

・ライバルとの出会い +20G
 初めてオンラインで対戦した

・ライバルたちとの激闘 +30G
 オンラインで10回対戦した

・DOA5 Ultimate is my life. +50G
 オンラインで100回対戦した

・ロビーを立ててみた +20G
 オンラインでロビーを作成した瞬間に解除。対戦はしなくてもよい。

・みんなでオンライン +20G
 オンラインでロビーマッチをプレイした

・ランカーへの第一歩 +20G
 オンラインモードでランクマッチをプレイした

・飛んでけー! +30G
 THE SHOWステージで相手をピエロの口にIN!2P対戦推奨

・応答せよ! +30G
 HOT ZONEステージで相手をヘリにぶち当てる!2P対戦推奨

・キャッチ&リリース +30G
 SKY CITY TOKYOステージで相手を仏像にぶち当てる。2P対戦推奨

・受けて立つ!、誰の挑戦でも受ける +50G
 挑戦状を受ける設定にして10回対戦する。

・アーケード、タイムアタック、サバイバルシングルコースクリア +60G
 難易度不問、EASYで適当クリアでOK

・アーケード、タイムアタック、サバイバルタッグコースクリア +60G
 難易度不問、EASYで適当クリアでOK

・駆け出し対戦者、 まだ闘いは終わらない +20G
 バーサスモードのシングル・タッグマッチで対戦

・練習あるのみ +30G
 フリートレーニングを1時間連続でプレイ。念のため挑戦状OFF
 連コン放置推奨

・エクササイズ初心者 +30G
 どのキャラでも可。

・DOAに入門 +10G
 チュートリアルをプレイ。クリアの必要は無し。

・ここがスタートライン +30G
 このゲームの難関実績その1。チュートリアルのすべての課題をクリアする
 必要がある。コンボ投げ、パワーブロー、ホールドが鬼門。
 何故かテスト関連はCPUが本気で殺しにくるので、ヒトミのエクササイズを
 クリアし、各課題狙う技を決めておくと捗る。

・レッツチャレンジ! +10G
 コンボチャレンジをプレイ。クリアの必要なし。

・偉大なる挑戦者 +50G
 このゲームの難関実績その2。いずれかのキャラのコンボチャレンジを
 全てクリアする必要がある。特にこだわりがなければヒトミ推奨。

・どきどきウォッチング +10G
 ウォッチモードをプレイ

・自己分析は完璧 +10G
 ファイトログモードで戦績を確認

・大切な思い出 +10G
 アルバムモードで写真を閲覧

・趣味は写真 +10G
 ウォッチモードで写真を撮影

・技表確認 +10G
 トレモでデジタルインストを表示した

・技性能マニア +10G
 トレモでスキルインフォを表示した

・よみがえる戦いの記憶 +10G
 リプレイを保存

・気ままにリクエスト +10G
 最初のメニュー画面のBGMプラスでBGMの設定を変更

・あのシーンをもう一度 +10G
 ムービーシアターでムービーを再生

・安全第一 +10G
 ステージセレクトでノーデンジャーを選択

・七人のファイター +10G
 チームバトルモードをプレイ

・はじめてのコンビプレイ +10G
 タッグマッチをプレイ

・友情パワー炸裂 +30G
 10種類の固有タッグ投げを出した

・必殺のパワーブロー +20G
 パワーブローを当てる

・起死回生のパワーランチャー +20G
 パワーランチャーを当てる

・怒涛のタッグパワーブロー +30G
 パワーブロー中にH+P+Kを押して交代し、タッグパワーブローを当てる。
 両キャラとも体力ゲージ点滅の必要あり。2P対戦推奨。

・崖っぷちから突き落とせ +20G
 崖っぷちデンジャーで攻撃を成功

・崖っぷちの大逆転劇 +20G
 崖っぷちデンジャーで相手の攻撃を防いだ

・すべて読めていた +30G
 ダメージを受けずに勝利

・失敗は成功の元 +30G
 アーケードで適当に負け、10キャラ分の敗北姿を見る。

・DOA5 Ultimate マスター +50G
 上記の実績全てを獲得した時点で解除

計+1000G

Fighting Vipers実績攻略

投稿日:2013/09/21 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
実績攻略と言っても、実績内容に答え書いてある(ry

・ステージ1~4クリア ARCADEでステージ1をクリア +80G
 難易度EASY、マーラー様でPPP連打。バーチャ2に比べると楽。

・PERFECT ARCADE +40G
  難易度EASY、マーラー様でPPP(ry

・RANKING MODE +20G
 OP中にP+K+Gを押しながらSTARTボタン

・RANDOM MODE +20G
 ARCADEのOP中に↑を押しながらSTARTボタン

・キッズモード +10G
 ARCADE、OFFLINE VERSUSのゲーム設定でLB+RBを押しながら決定

・壁破壊 +40G
 ARCADE、OFFLINE VERSUS。どのキャラでもいいので
 壁際でアーマー破壊技連打

・アーマー破壊 +40G
 壁破壊実績のついでに取れる

・アーマー脱衣 +20G
 このゲームの中で最も難しい実績。→←→←+P+K+Gのコマンドを
 最速入力。普通にやると結構難しいので、コントローラを
床に置き、左右連打しながら+P+K+G入力で安定する気が・・・する
 ハニーのスカート脱衣と一緒に取ると効率的。

・マーラー +60G
 キャラクターセレクト画面でグレイスの左側にカーソルを合わせて決定

・スカート脱衣 +60G
 VERSUSで10連勝中に2P側で下段破壊技連発してハニーの下半身アーマーを
 壊せばOK。または自ら脱ぐ。

・クレジット1995 +5G
 ARCADEのゲーム設定でXボタンを押しながら決定し、OPを表示

・キュートハニー +5G
 ARCADEのゲーム設定で↑を押しながら決定し、OP2周目のハニーを表示

合計+400G

Virtua Fighter 2 実績攻略

投稿日:2013/09/18 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
攻略第一弾は実績厨に嬉しい超簡単なゲームから、Virtua Fighter 2 さんです。
書く方も楽だしw実績攻略と言っても、実績内容に答え書いてあるんで
攻略も糞もないですが、とりあえず書いてみます。

・ステージ1~5クリア +80G
 おそらく、このゲームの実績で最大の難所w難易度不問なんでEASY推奨
 EASYでも結構強いです。主はラウでPPK辺りでゴリ押ししました。
 しゃがまれはじまたら、しゃがみ歩き2Pで大抵勝てます。
 しかし、何故ステージ4クリア実績がないのか謎。

・RING OUT +40G
 ARCADE限定。その実績名通り、相手をリングアウトさせて
 ラウンド取得すれば解除。難易度EASY、ラウでPPK連打してれば、
 初戦辺りに取れるかと。
 一番簡単なのは2Pで乱入して相手を落とせばOK。

・EXCELLENT +40G
 ラウでPPK(ry
 2Pで乱入(ry

・段位認定 +40G
 アドバタイズ中にP+K+Gを押しながらSTARTボタンで決定。
 1戦目でKOされれば最速で取得できる。

・EXPERT +40G
 ARCADEのキャラクターセレクト画面で↓↓↑↑←←→→と入力。
 ゆっくり入力でOK。成功すればプレイ開始時に解除される。

・デュラル +60G
 キャラクターセレクト画面でSTARTボタンを押しながら決定

・2.0 +20G
 つべこべ言わずにVer2.0を選べ!

・サドンデス +60G
 OFFLINE VERSUS推奨。タイムアップまでお茶飲んで待っとけばOK。

・クレジット1994 +20G
 ARCADEのゲーム設定でXボタンを押しながら決定し、アドバタイズを表示

計+400G
こんな感じで実績毎に書いていこうかな。
しかし、これだと実績数多いゲームは地獄だな(;゚∀゚)
ぼちぼち書き方は確立していこうかと・・・
今回で終わる可能性もあるしねw

祝!実績77777

投稿日:2013/08/31 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:0
amarec20130830-220949.jpeg

お久しぶりです。1年ちょっと放置してましたが、記念に書いときます。
実績77777達成しました!!
いつもの如く、誰も褒めてくれないけどねw
まぁ、自己満足です。最後の調整に少し苦労しましたが、寝かせていたセガゲーの
封印解除でなんとか達成できました。
年内目標は達成しましたが、現在解除率81%・・・目標85%以上は無理ゲーですね
追加実績入れなかったら、86%なんですけどね!!
次は100000記念が書けたらいいな~

去年5月以降、全解除したソフト一覧
Fallout 3(DLC込み)
無双OROCHI2
LOLLIPOP CHAINSAW
ベア・ナックルコレクション
MAX ANARCHY
Virtua Fighter 5 FS
Happy Wars(DLC未コンプ)
ボーダーランズ2(DLC未コンプ)
biohazard 4
タイムリープ
のーふぇいと!
Far Cry® 3
KoA: Reckoning(DLC込み)
鉄拳タッグトーナメント2
BioShock Infinite(DLC未コンプ)
DD: Dark Arisen
Deadlight
Tomb Raider
お姉チャンバラZ~カグラ~(DLC)
怒首領蜂 最大往生
Fighting Vipers
Virtua Fighter 2

列挙してみると、たいした数コンプしてないw
最大往生はバグありでコンプしたんで、ここに入れていいのか微妙ですが・・・
この中で辛かったのは、Tomb Raiderのマルチ実績、
DD: Dark Arisenのウルドラゴン討伐、MAX ANARCHY全般
無双OROCHI2のレベル稼ぎ、biohazard 4のPROクリア。
Tomb Raiderは談合無しじゃ100%無理という糞っぷり。
本編が面白かっただけにストレスマッハでした。
MAX ANARCHYはゲーム自体が糞ゲー過ぎて終始イライラ。
意地でコンプして即売りでした。素直にベヨネッタ路線でいけよセガ!
biohazard 4のPROはPS2で何週もクリアしてたんで楽勝だと
踏んでいたんですが、PS2版より敵の数多い&硬い!
で結構苦労しました。そうかPS2版は体験版だったのか・・・
DD: Dark Arisenは敵の強さもなんですが、一番の強敵は
カメラ!お前だよ!!相手がでかすぎて自分の位置を見失うのは
序の口で、カメラリセットができないなどバグを疑うほどだったわw
ゲーム自体は世間で酷評されてたほどひどくなかったと思う。
無双OROCHI2は作業なので割愛。

やる気があったらコンプしたゲームの感想・攻略とか書いていこうかな~





達成

投稿日:2012/07/31 |  カテゴリー:ゲーム  |  コメント:0  | トラックバック:1
相変わらず遅いですが、一応書いとく
ようやく実績50000超えました!!
まぁ、誰も褒めてくれないけどねw
ついでにコンプ率も80%超えて年間の目標は達成
遠い道のりだった(遠い目
で、実績コンプしたソフトを某所に売りに行ったのですが・・・
買取安すぎだろ!!!
「つい2週間前に出たゲームでも2000円ってなめてんのかマジで!!」
と叫びたいところでしたが、その資金で3DSLLを買う自分
そう、時代は3DSなのだよ(悟り
プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

