とあるにわかオタの日常

にわかオタが、適当に気が向いた時にアニメ、ゲーム、フィギュア、声優について書くかもしれない程度のチラ裏

カテゴリー:雑記


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

2012年の初にわか

投稿日:2012/01/02 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
あけましておめでとうございます!
ホントは年末も更新したかったんだけど、めん・・・
いや、忙しかったので。
まぁ、特に書くことはないんですが(汗
せめて1日に更新しとけば、新たに始まった感があったのに
新年からグダグだですな。

今年は買う予定のものも今のところ少なそうなので、
更に更新するネタがなさそうです(´・ω・`)y-・~~
というか去年散財しすぎだわw
とりあえず1月に「沢城チャンバラ」が出るので買おうかと思ってます。
配信の方はしばらくギャルゲ中心になるかな~
ACTとかRPGもやりたいんだけど、なんか上手くも下手でもない
ゲーム配信って経験上全く盛り上がらないよね、やっぱ(´・ω・`)
特に主の好きなRPGはトークスキルが無いと・・・
うむ・・・今年の目標はかつぜつの改善とトークスキルの上達かな。
去年も同じようなこと思って全く上手くならなかったけどね!

今年も平和に安穏と適当に生きていこうと思います。

暑い!暑いぞ!!日本!!!

投稿日:2011/07/14 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
とか言ってる間に前回更新から2週間も経ってる件について
マジで最近の日が経つのが早過ぎる・・・
はっ!まさか、これが俗にいう「二十歳を過ぎたら現象」なのか!?
まぁ、主が二十歳を過ぎたのは残念ながらずいぶん前なので
それはないでしょう、おそらく。
良い言い方をすれば、充実している
悪い言い方をすれば、何も考えずに無為に過ごしている
おそらく、主の場合は間違いなく後者・・・
ぐぬぬ

最近買った漫画とか
DSCN0271_convert_20110714151349.jpg
本当はもっと買ってるんだが、主要な奴だけ~
けっ決して写真撮るのが面倒なわけじゃないよ!
アマガミ
前2巻が黒辻さmmメインだったのでスルー(失礼)していたのですが
3巻から主の嫁の棚町がメインと聞いて、買ってきました
何か下手なエロ漫画よりエロいんだがw
やっぱ棚町はかわいいな~、ゲーム本編も楽しみだお!

トラブル ダークネス
やっと買えたわ!
近所の本屋に中々入荷しなくてね~(泣
ってもう2巻出てるじゃねぇか!?
久々に本屋で声出しそうになったわw
1巻はヤミちゃんというより、モモさんがメインだったような気がしますが・・・
相変わらず内容は良い意味でひどいwもう少年誌の域を超えている!?
もう、小手川とか完全に準備OKだよなw
・・・すごい漢だ・・・

ライドウ
ショボたんかわいい!
もう、完全に萌えキャラだコレw
昔からは考えられん・・・
キュベレ様も出してくれんかな~

メルブラX
まさかの続編ktkr
内容はオリジナルかと思ったら、ラジオCDのネタだった。
ところで、タイトルの「X」ってなんなのw


切彦ちゃんは俺の嫁
とおもってる同士は多いだろうおそらく。なっ?
この漫画読んでると、どんどんロリコンが進行していく気がする・・・

最近買ったフィギュアとか
遠坂 凛(右) 関羽(左)
DSCN0272_convert_20110714151619.jpg
フィギュアはあんま買えてない・・・お金が無いから・・・
凛は相変わらずのグッスマクオリティ!
本当FATEと化物語には手を抜かないなw
関羽さんはちょっと前に出たアルター製のやつです。
アルターはクオリティが全体的に高いですね~
台座がしょぼいのだけが残念・・・


最近買ったゲームとか

ランスクエストまで買うものがないと言ったな・・・あれは嘘だ!
気付いたら、amazonでポチリまくりですよ!
奴ら・・・許さん・・・

最近のにわかとか
何故、こんな平日に更新してるかだって?
何故なら、木、金が休みなったんだよ!?
まぁ、ただ単に会社命令なんですけどねw
代わりに土日出勤だからな~
この頃はサザエさんじゃなくて金曜ロードショーみたら鬱になってます^^

で、先週あたりから某所で新しく配信を始めました。
前に配信してた所から、比べるとレスは全然無いけど
間を空けたおかげか配信すること自体が楽しいので無問題!
でも某所のレス率を見てると、前の場所はいかに恵まれていたかが
分かりますね。主のつまらない配信にも頻繁にレスをくれたりするし。
最後の方の配信が荒れてたのは、その環境に甘えてレスをくれて
当たり前という自分の傲慢さにあったのかな~と反省してみたり・・・
今後は名無しで慎ましくやっていこうと思います。
見かけた際にお時間があれば見てくださいな~ノシ

にわかの奇妙な冒険

投稿日:2011/07/01 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『まだ6月だと思ってたら、いつの間にかカレンダーの日付が7月だった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…リアみつるだとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

マジでもう7月かよΣ(゚Д゚;
まさにキングクリムゾンを食らった気分だぜ~
6月は何をやっていたんだ俺は・・・

にわかブログ1000突破とか
1ヶ月放置している間に1000アクセス突破
皆様ありがとうございます
こんなしょーもないブログにありがてぇ、ありがてぇ
今後は心を入れ替えて更新頻度をあげるよ!・・・多分

最近のアニメとか
もう、夏アニメの話とかになってるんですけど・・・

とりあえず「アイマス」「ダンタリアンの書架」「魔乳秘剣帳」「神様のメモ帳」は見るお
「BLOOD C」って「BLOOD+」の続編かな?
いや、「BLOOD+」も見たこと無いんだけどねw
なんか今回腐女子向けがやたら多い気がするのは気のせいか?
萌え豚向けの方が多くね?って言われても反論は出来ないがな!!

最近のゲームとかフィギュアとか本とか
いろいろ買ったけど写真撮れてないw
今度まとめてうpするよ~、ごめん(´・ω・`)

5月最後のにわか

投稿日:2011/05/29 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
もう完全にタイトルにネタ切れ感が漂っているが、気にするな!

マクドのグラスとか

あんま興味なかったけど昨日暇だったんで行って来たよ!
画像を見て「何故2個?」という疑問が沸いてきたあなたはするどい!
実は主と彼女の分なんですよね~♪
・・・・・・・うん・・・ごめん・・・嘘・・・
しかし、思ったより良く出来てた(失礼
主的には水色が欲しかったんだけど、ちくせうマクドめ!
関係ないけど、マクドって呼ぶの関西だけなの?マジで?

最近のゲームとか
ひたすら「円卓の生徒」やってます。
一応ラスボスも隠しボスも倒したんだけど
村正さんと大村正さん全然出ないんですけど!
攻略wikiとかスレには「200時間やっても出ない(つд;)」なんて
書かれてて、「無ぇよww」と思ってた頃の自分を殴りたい!
もうラスダンに納豆仕掛ける作業は嫌だお。・゚・(ノД`)・゚・。
この2つさえ出れば後は気合で、実績コンプできる!
というか、リアルラックが関わるの実績に入れるなと言いたい。
まぁ、そのおかげでモチベ保ててるから、ある意味いいのか?
ゲーム性も中々でキャラもかわいいから、まだやってない人は
やってみるよろし。
「大帝国」は・・・うん・・・また感想書きます・・・
「アザナエル」序盤から一向に進んでない・・・
「ランスクエスト」まで欲しいものが全く無い
というか金も無い・・・

最近のアニメとか
結局、「電波女」しかまともに見てないという体たらく
エリオちゃんと39歳のコンビが可愛すぎる(;´Д`)゛…ハァハァ
というかあの2人以外のキャラ蔑ろにされすぎじゃね?
この前りゅうしさんがフィーチャーされたけど
所々、女の嫌なところを見せるりゅうしさんにちょっと引いた・・・
この娘見てると、とらドラのあの娘思い出すのは俺だけではあるまい!
というかパクリ?どっちが先かは知らんが・・・
前川さんは相変わらず普通にかわいい!
主人公は禁書の上条さんに次いで、殴りたいぐらい嫌い。
ラノベの主人公って本当なんでウザイの?
もう今の全ラノベに共通してると思う。
まぁ、女キャラが可愛ければいいよね(・∀・)’(結論
今期間違いなくダントツの萌え豚枠!
OPのCD欲しい!

にわか的雑記

投稿日:2011/05/14 |  カテゴリー:雑記  |  コメント:0  | トラックバック:0
にわか:俺のターン!ドロー!
俺は手札より速攻魔法「有給」を発動!
このカードの効果により強敵「月曜日」からの
精神攻撃を完全に無効化する!」
会社:トラップカード発動!「リストラ候補」このカード(ry

ということで先週10連休したのにもかかわらず、来週の月曜に
有給をとったにわかです。こんにちわ、こんばんわ。
だってしんどいんだもの!しょうがないじゃん!(逆切れ
しかし、10連休はあっという間だったな~
マジで何してたか思いだせんw

ここからは最近買ったフィギュアとかどうでもいいことを書くよ!

にわかブログ777突破!
祝!777を突破!いやぁ~めでたい。こんなことする気は無かったけど
会社行く前に見たら、偶然777だったので激写w
こんなサイトに足を運んで来てくださる
紳士・淑女の皆様のおかげですな。これからも気が向いたときにでも
見ていただけるとありがたいです。
DSCN0232_convert_20110514152750.jpg

ローソンけいおんフェア
今日というかさっき行ってきたw前回のフェアと違い今回は結構余ってた
と言っても唯、あずにゃんは全滅だったが・・・
まぁ、主は澪派なので問題ない。ちなみに主が最後の一枚だった。
たくあんが余ってるのはいつものことだが、律ちゃん隊員が全滅だったのは
正直びっくりしたw(失礼
明治の策略にまんまと嵌っているように見えるが、多分気のせいだ!
逆に考えるんだ・・・200円でうちわを買ったと考えるんだ。
DSCN0237_convert_20110514152208.jpg

最近買ったフィギュアとか(太字がキャラ名、カッコ中は原作の名前)

セイバーリリィ&オルタ(Fate Stay Night)
グッスマのFATEキャラ愛は異常!出来良過ぎだわこの2体。
他のキャラもこのクオリティで出してくれれば・・・
後、この写真では分からないけど、オルタが台座に嵌ってません。
一応グッスマのサポセンにメールしたけど、どうなることやら。
交換とかしてくれるんかな~。出来は文句無かっただけに残念・・・
なんか写してるところ思いっきり見えてるが気にするな!
DSCN0239_convert_20110514152354.jpg

ディジィー(ギルティギア)
さすがアルター、クオリティ高過ぎ!
ネクロの羽部分入れたら、30cm異常あるが何とも無いぜ!
主は梅喧姐さん派なので、姐さんも是非作って欲しいですな~
そのうちブレイブルーのキャラも出そうだな。
その時はν12ちゃんとハクメンさんを頼む!
しかし、最近のアルターはどこもださないだろうな~と思ってた(失礼)
ストパンのミーナ隊長とかも作ってくれるから、主のツボ突きまくり。
DSCN0238_convert_20110514152302.jpg

ブラックマジシャンガール(遊戯王)
俺はブラックマジシャンガールを攻撃表示で召還!
まさか、フィギュア化されるとは・・・
主が若いときはマジック・ザ・ギャザリングの方が流行ってたんですが
やはり、萌えに勝てないのか・・・
アニメでクリボーが「クリクリ~♪」とか叫ぶたびにアレが
反応してたのは内緒だ!
DSCN0240_convert_20110514152444.jpg

十六夜 咲夜、魂魄 妖夢、伊吹 萃香(東方プロジェクト)
この萃香可愛い過ぎ(;´Д`)゛…ハァハァ
東方ゲームには全く興味ないけど、キャラは可愛いと思います。
特に萃香が!
キャラはこの3人が好きかな~、次点で魔理沙
主は漢字が弱いので、キャラ名が覚えられないのは秘密だ!
DSCN0241_convert_20110514152602.jpg

ツィスカ(Brandish)
サキュバスとか好きだからーーー!!
ちなみに原作は全く知らん(汗
エロ可愛いけりゃいいんだよ!
DSCN0242_convert_20110514152658.jpg

ふぅ・・・あんまり書くこと無いと思ったけど結構書いたぜw
こんな駄文でも考えながら書くと、1時間以上かかるから困る・・・

明日はなんと人生初のオフ会に行って来ますよ~
今年からリアみつるを目指してるからな主は!
余力があれば、明日レポ書こうと思います。
ハミ子になりませんように!!

ではでは、皆様いい週末を~ノシ
プロフィール

Nの人

Author:Nの人
ポニテと獣娘と刀娘が主食。どっかに落ちてないかな~。今は某所でゲーム配信とかして適当に生きているらしいです。

